【購入品】家事問屋 下ごしらえボウル 11

今日は購入品の紹介です。

初めて実家を出てから、料理をする機会がグンと増え

キッチン用品などを買い漁り(笑)

気に入ったものを日々探している私です。

良さそうなものを探してきては

夫さんにかなりの熱量でプレゼンしています(笑)

今回は料理に欠かせない使い勝手の良いボウル。

家事問屋さんの【下ごしらえボウル 11】です。

The Better Living shop
¥1,650 (2023/04/18 21:33時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ステンレスのボウルといえば、今は100円ショップでも手に入りますよね

しかしこの下ごしらえボウルを使ってみたらその使いやすさに驚き!

コロンとした形で、こちらは真ん中のサイズですが、片手で楽々持てるほどの大きさ。

目盛りも付いており、計量カップとしても使用できます。

卵を2~3個入れてちょうど良いくらいの大きさで、注ぎ口も付いています。

菜箸で卵を溶きほぐしてみると、

少し重さがある分、片手で軽く持っているだけでも安定感があります。

少々がさつな私はたまにガツガツ卵を溶きながら溢してしまうことがありますが、

このボウルは程よく深さがあるため、全く溢すことなく溶くことができました。

金属加工が有名な、安心の燕三条製。見た目にも美しいボウルです。

私が新潟在住だからというわけではありませんが、

やはり燕三条製のキッチンツールには心惹かれます。

少々お値段は張ってしまいますが、長く、使い勝手良く使えるボウルです。

皆様のキッチンにも仲間入りしてはいかがでしょうか😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました