遠距離の日々その4

初デート最終日。

お互いお昼過ぎには東京出発のため

この日は特に予定もなく。

どうしようねーと話しながら

品川の水族館に行って、近くでお茶をしました。

最終日、少しずつ寂しさがこみ上げてきます。

すぐ近くにストリートピアノを発見して

演奏を聴いたりしながら

ホテルに荷物を取りに帰り

いよいよ帰りの電車に乗る時間。

二人で一緒に乗って、彼が先に降りることに。

その電車に乗るときが一番寂しく

握った手をなかなか離すことができませんでした。

遠距離恋愛の歌はたくさん歌ってきたけど

本当にこんなに切ないものなんだなと

知った瞬間でした。

彼は品川で電車を降りて

私は羽田空港まで。

楽しかった思い出と、切ない気持ちを連れて

地元へと帰るのでした。

その後のお話はまたの機会に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました