遠距離の日々その7

初めて新潟へ遊びに行くことにした私。

家を6時前に出発し、7時台の飛行機に乗り込みます。

東京に着いたら、そこから上越新幹線で新潟まで。

新潟に着いたのはお昼頃。

それまでははるか遠くに住んでいると思っていましたが

半日で移動できる距離だと思ったら

急に意外と近いなと思ったことを覚えています。

新幹線でトンネルを抜けると

そこは初めてみる雪景色。

ワクワクした気分で彼の住む町へ。

初めて会ってから2ヶ月ほどしか経っていなかったのですが

やはり緊張して二人ともぎこちなく(笑)

彼の地元や近くの観光地などを巡り

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

初めての雪国でしたが、意外と大丈夫だなというのが

このときの印象。

そのときはたまたま雪が少ないと言われていましたが、

ピンときていませんでした(笑)

足跡をつけたり、雪だるまを作ったり

大いに雪国を楽しんだ私。

彼の地元に行って更に彼との距離が

縮まった気がした私なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました