遠距離の日々その6

遠距離恋愛が始まり、

会えない日々が続きますが

そんななかでどのようにして楽しみを見つけていったのか

今日は私たちの遠距離の楽しみ方についてお話したいと思います。

なかなか会ってデートするにはハードルが高く

私たちの楽しみは

一緒にドラマを見ることでした。

LINEで通話をしながらリアルタイムでドラマをみることはもちろん、

たまにはTVerで同じ動画を再生し

途中のCMの長さに違いがあったため

CMが明けると

彼

今何秒!?

にちこ
にちこ

ちょっと待って!!

15分40秒!!

なんて言いながら同じ秒数から動画を再生するのです(笑)

そうやってなんとか同じ時間を過ごしていました。

他には、お互いの地元には行ったことがなかったため

どんなところに住んでいるのか

ビデオ通話で紹介し合ったりしていました。

同じ日本にいても彼のところではものすごく雪が積もっていたりして

とても新鮮だったのを覚えています。

新潟は日照時間が短いため、私の地元で

夕日を映して一緒に楽しんだりもしていました。

会えない日々は辛かったりもしましたが

工夫しながら同じ時間を楽しんでいました。

そんな日々の中、彼の住む新潟県に行ってみたくなり

意を決して12月の雪が降る中、

雪国へ遊びに行くことにしました。

そのお話はまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました